So-net無料ブログ作成
伝えたいこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

何度でも [伝えたいこと]


     

           10000回だめで へとへとになっても
           10001回目は 何か 変わるかもしれない



何度でも by Dreams Come True


nice!(3)  コメント(2) 

だいじょうぶ [伝えたいこと]

   
   

           だいじょうぶ  がんばろう日本


 

nice!(7)  コメント(0) 

時代 [伝えたいこと]


     
                                 時代 by 中島みゆき
           時代は 別れと出会いをくりかえし
              人は 生まれ変わって 歩きだす
                 歩きはじめた 幼い笑顔を みんなで守らなきゃ。



nice!(5)  コメント(0) 

時代 [伝えたいこと]


     

       こんな時代に生まれたから こんな時代を生きるんです 
       今日もどこかで 戦いの中 傷を負う人 死んでゆく人 
       そんな事は 気にもかけず 平和すぎると アクビする人 
       きっと僕等は 大切なもの 思い出せずにいるね 
       こんな時代に生まれたから こんな時代を生きるんです 
       ボタンひとつで 何度地球を 破壊する気でいるのだろう 
       生きる権利も 自由も奪い 愛する者を 失うだけ 
       きっと僕等は 大切なもの 思い出せずにいるね 
       こんな時代に生まれたから こんな時代を生きるんです

                         時代 by松山千春


nice!(3)  コメント(0) 

尾崎の命日 [伝えたいこと]



彼との出会いは僕が15の時だった。僕は中学卒業の年に尾崎の「卒業」と出会った。
ある夜、ラジオから流れてきたある歌のタイトルを知りたくてラジオ局に問い合わた。
それが尾崎の「卒業」だった。次の日、レコード店に行って「卒業」とアルバム「十七歳の地図」
そのレコードを買った。家に帰って「卒業」を何度も聴いた。それからアルバム「十七歳の地図」
を聴いて僕は尾崎豊のファンになった。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

松山千春さん [伝えたいこと]


「 こういう時だからこそ 
  我々も
  知恵がある人間は知恵を出そう
  力があるやつは力を出そう
  汗をかけるやつは汗をかこう
  金があるやつは金を出そう
  私何も出ないんですってやつは元気だそう
  これが一番ですよ。 」

と、ラジオで松山千春さんは語りかけた。

その千春さんが、東日本大震災の被災者支援の
義援金として1000万円を日本赤十字社に寄付しました。
千春さん自ら、日本赤十字社の札幌市内の北海道支部に
訪問して手渡ししたそうです。その時のコメントは、
「みんなが喪失感を持っていると思うが、
自分をもう1度奮い立たせてほしい。
それぞれの力を集結させて日本を復活させていこう」。

ラジオやコンサートで言いたい放題言っている千春さん
だけと言うだけあってやるときゃやる人そんな千春さん
が大好きです。


nice!(6)  コメント(0) 

僕たちにできること [伝えたいこと]


     

        僕たちにできること
        この夢を誰かに伝えること
        どんな風が吹いても
        輝くときが待っているから
        始まりの時は今
        変わること無い 昨日があるのならば
        変わること出来る 明日はきっとあるから


僕たちにできること 奥華子


nice!(5)  コメント(0) 

笑って笑って [伝えたいこと]

     

         笑って 笑って 涙こらえて
         誰もが明日を待っている
         喜び 悲しみ 重ねてゆける
         きれいな空が見える


笑って笑って  奥華子


nice!(3)  コメント(0) 

ホームにて [伝えたいこと]

 

DSC00700.jpg
2005年1月1日、岩手県北リアス線小本駅のホームにて




続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

平凡 [伝えたいこと]

   

       「おはよう。」 「ありがとう。」 「おやすみ。」 

 今日も、そんな平凡な言葉が言える平凡で穏やかな一日であってほしい。

平凡 松山千春


nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 伝えたいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。