So-net無料ブログ作成
検索選択
大空と大地の中で ブログトップ
前の10件 | -

大空と大地の中でⅡ [大空と大地の中で]


    ブログ「大空と大地の中でⅡ」として再開しました。

     
     覗いてみてください^^

     http://yassanno.blog.so-net.ne.jp/

   
     また、よろしくお願いします。






nice!(10)  コメント(0) 

 [大空と大地の中で]


     

          北の大空と大地の中で 風に吹かれてきた


            あなたを忘れてしまう程の
            恋が胸を焦がす日まで
            この道は誰とも歩けない あの日のように

            舞い上がる花びらに吹かれて
            あなたと見た春を探す
            小さなつむじ風鳴いている

            この風は あなたですか?

            つぎの春も吹きますか?


nice!(5)  コメント(0) 

千波湖の桜 [大空と大地の中で]

DSC00974.jpg

水鳥や人々の憩いの場所「千波湖」。


DSC00987.jpg

来年は、桜のアーチを走れたらいいな。




nice!(6)  コメント(4) 

松山千春コンサートツアー2010『慕う』 [大空と大地の中で]

 
ブログ「大空と大地の中で」最初の日記は松山千春さんのコンサートだった。

それから4年の月日が流れた11月18日、会場は茨城ではなく東京国際ホーラム。

コンサートというよりはトークショーといったほうがいいかもしれない。
今回も喋ることに疲れたら歌うと言っていた千春さん。
俺の歌が聴きたいならば、家に帰ってCDで聴けばいい、CDならば
知らない曲はとばせるし、歌詞も間違えないと千春さん。

隣に居た女性から「話はもういいからそろそろ歌ってよ」と何度か聞えた^^

chocolate_p_doll-img450x600-1290703885k2ypfz91245.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大空と大地の中で [大空と大地の中で]



     果てしない大空と広い大地のその中で
     いつの日か 幸せを
     自分の腕でつかむよう

     歩き出そう 明日の日に
     ふり返るには まだ若い
     きすさぶ 北風に
     とばされぬよう とばぬよう

     こごえた両手に 息をふきかけて
     しばれた体を あたためて

     生きる事が つらいとか
     苦しいだとか いう前に
     野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ

     こごえた両手に 息をふきかけて
     しばれた体を あたためて

     生きる事が つらいとか
     苦しいだとか いう前に
     野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ

     こごえた両手に 息をふきかけて
     しばれた体を あたためて

     果てしない大空と広い大地のその中で
     いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう
     自分の腕でつかむよう

      「大空と大地の中で」
       作詞/作曲 松山 千春  1977年(昭和52年)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

慕う [大空と大地の中で]


  慕う・・

    (恋しく思い、また離れがたく思って)あとを追って行く。

    会いたく思う。恋しく思う。懐かしく思う。

    理想的な状況・人物などに対してそのようになりたいと願い望む。

                               (広辞苑より引用)

R0019802.jpg

   明日18日、会場の2階席から千春さんの話を聞いていますので
   話すことに疲れたら歌を聴かせてください。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

青空 [大空と大地の中で]



         今日は目に映る空すべてが青空

           秋から冬へと移りゆく空・・

             


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

とんぼ [大空と大地の中で]



            都会の空には 迷い込まず

               僕が僕であ在り続けられる 

                  大空と大地の中を飛んでゆこう



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 大空と大地の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。