So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

大空と大地の中でⅡ [大空と大地の中で]


    ブログ「大空と大地の中でⅡ」として再開しました。

     
     覗いてみてください^^

     http://yassanno.blog.so-net.ne.jp/

   
     また、よろしくお願いします。






nice!(10)  コメント(0) 

君を忘れない。 [伝えたいこと]


    2006年の11月から書きはじめたブログ「大空と大地の中で」

    このブログの画像容量がいっぱいになってしまったのでブログを終了
    することになりました・・

    今まで、ご覧くださった皆さんに心から感謝致します。

    本当にほんとうにありがとうございました。 またお会いしましょう。

    

    

nice!(8)  コメント(12) 

あさがお [伝えたいこと]

DSC_8639.jpg
毎年


DSC_8641.jpg
僕の家に咲いたアサガオ



DSC_8643.jpg
道路沿いに咲くアサガオのアーチは僕ら家族そして道行く人々を元気にさせてくれた。



DSC_8642.jpg
だけど、今年は咲いていない・・



DSC_8640.jpg
またいつの日か、大切なひとにアサガオのアーチを見せてあげよう。



nice!(5)  コメント(0) 

黄葉のアラスカ´07-帰国- [旅 (北米)]

DSC_0695.jpg
フライト前、アラスカでの最後の夕食も蟹三昧♪


DSC_0697aaaa.jpg
黄葉のアラスカを楽しく過ごした3人で記念撮影^^


DSC_0698aaa.jpg
おバカなツーショット!



DSC_0699zz.jpg
ドーンと別れのハグをして、夜の便でアラスカの大地を飛び立った。



いつの日か黄い絨毯の秋のアラスカへかオーロラ舞う冬のアラスカに帰ろう!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

黄葉のアラスカ´07-最後の夜- [旅 (北米)]

DSC_0664.jpg
この風景が見える場所に僕はテントを張った。



DSC_0665aa.jpg
焚き木を拾い集め、焚き火をしながら絶景の前で過ごす時間。



DSC_0673aa.jpg
やがて陽が落ち寒くなりと、焚き木の大切さ、焚き火の暖かさが身に染みる。




DSC_0681.jpg
テントの中で寝るにはもったいない夜、僕は焚き火の横に寝袋を広げ
寝袋に包まれ、焚き火の温もりとアラスカの夜空を眺めながら眠りに着いた。



DSC_0675aa.jpg
僕は、黄葉のアラスカの旅最後の夜を大空と大地の中で過ごしていた。
ちょうど4年前のこと・・




nice!(6)  コメント(0) 

 [大空と大地の中で]


     

          北の大空と大地の中で 風に吹かれてきた


            あなたを忘れてしまう程の
            恋が胸を焦がす日まで
            この道は誰とも歩けない あの日のように

            舞い上がる花びらに吹かれて
            あなたと見た春を探す
            小さなつむじ風鳴いている

            この風は あなたですか?

            つぎの春も吹きますか?


nice!(5)  コメント(0) 

お買い物 [旅日記]


     R0022432.jpg

     愛車にテント積みこみ、北の大地でサッポロクラッシック買ってきました^^



nice!(4)  コメント(0) 

鮨処 修 [グルメ&酒]

   R0022155.jpg
   久し振りに暖簾を潜った。



続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

飲み過ぎに注意! [グルメ&酒]

     R0022146.jpg
 いつもの店でビールを飲んでいるとサービスでアンチョビと日本酒を出てきた。
 いいアンチョビは日本酒と合うんです^^日本酒が止まらなくなります・・
 で、日本酒お替り注文してしまう僕。


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

長浜豚骨まるえいラーメン [グルメ&酒]

     R0022137.jpg
      ラーメン600円

       僕は本場ので長浜ラーメンを食べたことないけど、長浜で食べたことある
       親友がここのとんこつラーメンは美味しいと話していたので食べてみた^^

       スープはしっかりとした豚骨の旨味が出ているけどしつこくなく最後まで
       飲み干せる。麺は超極細麺でスープとの相性がいい。
       一口餃子もお薦め!美味しい。皮がとても旨かった。
       次の日も食べたくなるとんこつラーメンです。

       また食べに行きたいけどちょっと遠い・・

       近くに行く機会がある方は是非お立ち寄りください。
       とんこつ好きの方には食べに行く価値ありの店です。

       長浜豚骨まるえいラーメン   千葉県山武市成東775-2



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。