So-net無料ブログ作成

マクロビオティックの宿 [旅日記]

R0019638.jpg

シルクバレーキャンプ場からの帰り道、11日は南会津にある
マクロビオティックそしてアンデス料理が食べられる宿に泊った。

「人生を変える宿」という本に載っていて、インカトレイルをしたことも
あるので1度泊ってみたいと思っていた宿である。

何度、この宿の前の道を通ったことだろうか・・

夕食の時間まで時間があるので湯の花温泉に行くことにした。
宿で購入した湯の花温泉共同浴場を4か所入浴できる券で
温泉巡りして戻ってくるとちょうど夕食の時間だった。


R0019612.jpg

今夜のメニュー

この宿は、動物性のものは使わず、アレルギーが多い蕎麦、
ピーナッツを含む「ナッツ類」も料理には使わない。
素材も無農薬・無施肥、またはオーガニックのものを使った
創作南米ペルー料理をマクロビオティック(穀物菜食)で頂ける。

R0019616.jpg

三重県の地ビールを頂いた! これが美味かった♪
1本だけにしておこうと思っていたが・・2本いっちゃいました。

只今、通販で購入を検討中。


R0019614.jpg

里芋のクリーミーソースかけ




R0019613.jpg

豆腐や豆乳ヨーグルト等を使ったクリーミーソースは
里芋と相性が良く美味しかった。オリーブも美味し!
付け合わせの葉物がとっても美味しく僕好みでした。


R0019618.jpg

テンペのエスカベッチェ

テンぺとは、大豆などをテンペ菌で発酵させた醗酵食品で
発酵させた豆を酢漬けマリネにしたもの。


R0019620.jpg



R0019623.jpg

アンデス風レンズ豆の煮込みスープ



R0019621.jpg

和名ではヒラマメというらしい。

ペルーのチチカカ湖でホームスティしたときにご馳走になった
ジャガイモのスープが今の人生で飲んだスープの中で1番
美味しく今でもその味が忘れられないが・・
この豆のスープも大地の味がして美味しかった。


R0019629.jpg



R0019633.jpg

チューニョ団子のソースかけ&玄米ご飯



R0019632.jpg

アルボンディーガス・エン・サルサといいひき肉の
団子にトマトソースをかけた料理をアレンジしたもの。
チューニョ(凍結乾燥じゃがいも)を団子にしたものを
ミニトマトと小松菜の2種類のソースで頂く。

この玄米ご飯がめちゃくちゃ美味しかった!
すりゴマが玄米ご飯を引き立て絶品のご飯となりました。
これ今夜の1番!!


R0019639.jpg


R0019637.jpg

ベジタリアンのための エクレア

これ、砂糖や卵・牛乳は一切使ってないんですよ!
もつろん上にのっているのもチョコじゃありません。

僕は別にベジタリアンでもないけど
これはこれで食感と味わいがあって旨い!
甘いエクレアも美味しいけど・・ね。


R0019640.jpg

最後は穀物珈琲。 もちろんノンカフェなのでぐっすり眠れます♪


R0019624.jpg

いい一日でした。おやすみなさい☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。